Just another Ex5.biz weblog

健康のためにと飲み始めた人参ジュースですが、

今では美味しくてハマっています♪

すこぶる体の調子も良くなってきた気もするし、

これからも人参ジュースは続けます!

2月 18th, 2017 at 5:26 PM | コメントは受け付けていません。 | Permalink

今日はガッツリ食べるぞ!

って時の定番は、

トンカツだったりする。

美味しいお店も多いし、

気軽に入れるからいいよね〜

10月 18th, 2016 at 8:11 PM | コメントは受け付けていません。 | Permalink

赤ちゃんに歯が生え始めると、虫歯にならないように、
と歯磨きに必死になるお母さんも多いと思いますが、
赤ちゃんの歯でもう一つ気をつけておきたいこと、
それは赤ちゃんの歯並びについてです。

最近では子どもの歯列矯正についての特集やサイトも多くあり、
歯並びについての関心が高まっていますが、
歯並びは赤ちゃんのときから気にかけてあげたいところです。

もちろん神経質になる必要はまったくありません。
歯並びは赤ちゃんのうちに決定するものではなく、
成長の段階で変わっていきます。

赤ちゃんのうちの歯並びが悪くても、
永久歯に生え変わるときにきれいになる場合もありますし、
またその逆もあるので、定期的に歯科医のチェックを受けて、
必要があったら歯列矯正の是非を伺うといいかと思います。

赤ちゃんのうちは少しずつ歯が生えてきていて、
歯並びというよりも歯の隙間がおおいので、
歯磨きをしっかりして虫歯にならないようにしてあげましょう。

赤ちゃんのうちの歯並びは舌癖によるものも多いので、
歯科医の指示によっては、棒(アイスクリームの棒のようなもの)で
上の前歯を押し出してあげることを日々行うことで、
不正咬合を改善できる場合もあるそうです。

赤ちゃんのうちは嫌がることも多いので難しいのですが、
習慣になった2歳の今では歯磨きの後、
自分で棒をもってきてやって~と言って来ます。

これは専門医の定期的なチェックと指示によって効果的に行えます。
自己判断は危ないので、必ず専門の歯科医に相談してから始めてみてくださいね。

7月 12th, 2016 at 3:21 PM and tagged , ,  | コメントは受け付けていません。 | Permalink

白ニキビの治療法は色々とありますが、
まず毛穴をキレイにすることが大切らしいです

毛穴につまった古い角質や汗、埃などが、
やがて白にきびとなってしまうそうな…

それから白ニキビの治療法はアクネ菌を殺菌すること!

最近はアクネ菌対策の商品が多く市販されているので、
クレンジングや美容液など、自分の肌に合うのもあるかな?

ひどいニキビに悩んでいるなら、
正しく治療した方が適切だと思いますっ♪

白にきびを治療するのに、こんな商品がっ!

■ライオン・ペアアクネクリームW

塗りやすいクリームタイプのニキビ治療薬です

これは薬局の薬剤師さんから勧められました。
専門家から聞いたから安心して使っています^^

白にきび対策にもオススメですよぉ〜

5月 3rd, 2016 at 4:03 PM and tagged , ,  | コメントは受け付けていません。 | Permalink

子供が小さいうちは子供だけで歯磨きを終わらせることなく、
親がちゃんと歯磨きの指導をしながら仕上げ磨きをしっかりして
虫歯にならないようにしてあげたいですよね。

子供の歯磨きの指導は、いろんな育児本や雑誌にも紹介されています。

某子供用教材メーカーでは、人気キャラクターが子供にわかるように
楽しく歯磨きを指導するDVDなんかをだしたりしていますが、
実際そういう音楽に合わせて楽しく歯磨きをするのもひとつの方法ですよね。

我が家の子供たちも、そういった歯磨き指導DVD(アニメキャラでしたが)
を見て歯磨きをしていました。

子供の歯磨きの指導、といってもはじめは嫌がる歯磨きを
まずは楽しくさせることが大切ですよね。

うちの子供の場合は、とにかく歯磨きが大嫌い!で、
かわいいキャラのついた歯ブラシ(割高!)やコップをそろえてみたものの、
ぜんぜん見向きもせず歯ブラシを何度投げられたことか。

子供の歯磨き指導DVDのように、お母さんのひざにねころんでお口をあ〜ん・・・
なんていう光景はまずなく、泣き叫ぶわが子をしかりつけながら追い掛け回して
歯を磨かせるという悲惨な光景でした。

子供の機嫌がいいときは進んで歯磨きをするのですが、機嫌が悪いとまずしません。

これをやったらアイスあげる、という交換条件もだせず、
悶々とした日々を送っていましたね。

そのうち保育園で給食のあと、歯ブラシを使うようになってからでしょうか。

自然と食べた後には歯磨きをする、という認識がでてきたみたいで、
何もしなくてもするようになりました。

小さいうちは自分できれいにできないので、
とにかく仕上げ磨きをしっかりすることにつきますね。

3月 25th, 2016 at 5:49 PM and tagged ,  | コメントは受け付けていません。 | Permalink

みなさんはどんな手帳を使っていますか^^?
私はつい最近まで大好きなディズニーの手帳を
使っていたんですが、そろそろキャラクターものを
卒業しようかと思い、手帳を新しくしました☆

手帳って人前で出したりすることもあるし、
日常的に使うものだから、使い勝手はもちろん
重要なポイントですよね♪

でも女の子としては、可愛いものだったり、
オシャレなものだったりっていう見た目も
重要なポイントなんです☆

そこで私が最近買ったのがサマンサの手帳です^^

サマンサタバサの手帳なんですが、
見た目が本当に可愛いんですよ♪

同じサマンサでも、サマンサベガの手帳だと
ちょっとラブリー過ぎちゃって…^^;
迷ったんですが、サマンサタバサの手帳にしました☆

サマンサからは、手帳だけでなくバッグやパスケース
なども出ているのでコーディネートしやすいですし、
それにサマンサの手帳って比較的お値段も手ごろな
価格なんですよね^^

プライベートで持っていても可愛いですし、
ビジネス用でも十分機能するし、
結構使い勝手も良くって気に入ってます♪

それに、これは偶然かも知れないですが、
手帳をサマンサのものにしてから
女の子度がアップしたみたいで、
周りの男性陣からの評判も上々です(笑)

そこまでフリフリしてないけど、
可愛い色使いとかがいいらしいです^^;

レフィルだけ入れ替えて、来年も使おうかな〜、
って思うくらい気に入ってます☆

春になると新しい手帳にする人も多いと思いますが
ぜひぜひサマンサの手帳も見に行ってみてください☆
可愛い手帳が沢山見つかると思いますよ^^

1月 30th, 2016 at 2:49 PM and tagged ,  | コメントは受け付けていません。 | Permalink

年末のカウントダウンの予定はありますか?

ライブハウスやテーマパークでワイワイ騒ぐ人や、
神社で除夜の鐘を聞きながらおごそかに過ごす人、
自宅であったかいコタツに入って行く歳来る歳を見る人、
人によって過ごし方は色々とあると思いますが、
私が気になる、そしていつか絶対、
年末のカウントダウンはここで過ごしたい!

という場所がオーストラリアシドニーです。

今年の9月にいとこがワーキングホリデーを利用して
オーストラリアに行っているのですが、
そのことが私の行きたい熱をよりいっそう熱くしました。

年末年始の番組で必ずといっていいほど、
世界各地のカウントダウンの様子が放送されますよね。

小さいころ、オペラハウス越しの花火と
ハーバーブリッジから上がる花火というよりもショー?!
にえらく感動したことを覚えています。

しかも南半球は夏!

ただでさえテンションが上がる夏なのに、
そこにカウントダウンも重なれば、
楽しくないはずがないでしょう!

また、シドニー湾クルーズ!

船上で豪華な食事・バンドの生演奏、そして花火。
こんな新年の迎え方ができたら最高に幸せなんだけど^^

でも年末年始の海外旅行はナンセ高い!!!
軽く行ける金額じゃないですよね。。。

いとこのヤツめ、どんな年末を過ごすんだろう。
しっかり土産話聞かなければ!!!
でもいつかきっと行ってやる!
その前に宝くじ当たらないかな~

こんな夢物語を語りながら、
今年の年末も日本でカウントダウンです^^;

12月 7th, 2015 at 2:42 PM and tagged , ,  | コメントは受け付けていません。 | Permalink

韓国コスメは人気ありますよね~

低価格でお手軽にゲットできるし、
色んな種類があるのが魅力なのかも♪

私は今肌のしみが気になっていますorz

しみをカバーできる韓国コスメと言ったら、
やっぱりBBクリームが大人気ですよね☆

BBクリームは1つあれば、しみ、コンシーラーなど、
何役もしれくれる優れもの!

高いコスメを揃え無くていいので、節約になりますね^^

おすすめ韓国コスメはコレ!

ORIKSオリエンタルハーブBBクリーム

韓国BBクリーム独特のニオイを排除しています♪

しみ、そばかす、小ジワ、毛穴などなど…。
気になる部分のカバー力の高いコスメです

肌の水分バランスも調整してくれるので、
化粧崩れしにくいと思いますよ^^

安いのに機能的な韓国コスメで美肌になりましょう☆

9月 30th, 2015 at 12:50 PM and tagged ,  | コメントは受け付けていません。 | Permalink

kitson(キットソン)ルミネ新宿店オープン☆
日本上陸した時は流行りましたよね~

ネットなんかで以前から知名度のありましたが、
ルミネ新宿店がオープンしてから大爆発です。

特に人気のアイテムは、

kitson(キットソン)スパンコールバッグ☆
私も即買するほど気に入っちゃいましたよ^^

kitson(キットソン)は他の商品もカワイイよね♪

トートバッグとポーチ、エコバッグにTシャツ☆
どのデザインも可愛いです~♪

スパンコールバッグなんて入手困難だもんね^^;
オークションで高額取引されていました・・・。

kitson(キットソン)のアイテムで気になるのは、

ワンピースにショートパンツ、そしてTシャツ☆
春から夏のコーディネートに使いたいです^^

LAセレブっぽい着こなしを目指します!

kitson(キットソン)のデザインって、
定番っぽいけど、どこかオシャレ~な感じ?

というのが魅力かなぁ~、って思っています。

コーディネートしやすいのも魅力だよね!
着こなしの幅が広がって嬉しいのです^^

ただ海外で買うより日本の方が高いよね。
(って当たり前だと思うけど^^;)

海外のkitson(キットソン)から輸入をして、
ってなると逆に高くなっちゃうのかな?
友達と一緒にまとめて買えば大丈夫かな?

と考えているけど、日本で買った方が無難だね^^

セレブ御用達のkitson(キットソン)ですが、
値段的にもお手頃なのが庶民には嬉しいです!

これからの季節に大活躍してもらおうと思います♪

8月 13th, 2015 at 11:21 AM and tagged ,  | コメントは受け付けていません。 | Permalink

社会人サークルのメンバーと旅行することに!

人数が多いので大部屋を予約するのですが、

やっぱり淡路島や伊豆、白浜の海だったり、

淡路島 旅行 大部屋
伊豆 旅行 大部屋
江の島 旅行 大部屋
熱海 旅行 大部屋
南紀白浜 旅行 大部屋

温泉や観光地巡りがしたいかなーと。

舞浜 旅行 大部屋
草津温泉 旅行 大部屋
名古屋 旅行 大部屋
箱根 旅行 大部屋

人数が多いと全員の希望は叶えられないから、

みんなの意見を合わせて旅先を決めたいと思います!
定山渓 旅行 大部屋

6月 27th, 2015 at 9:23 PM and tagged , , , ,  | コメントは受け付けていません。 | Permalink