Just another Ex5.biz weblog

Currently browsing posts found in 6月2012


赤ちゃんって、くしゃみはかわいい~って思って眺めていても余裕だったんだけれど、赤ちゃんが咳をすると、ちょっと心配。 娘が赤ちゃんのときも、咳が止まらなかったりすると、ついでにミルクをはいたりするもんだから、ケアも大変でし [...]


Posted at: 6月 25th, 2012 - 3:37 pm - コメントは受け付けていません。

手足口病になったとき、学校は休まないといけないのか? 手足口は確かに感染症ですが、学校への登校を禁止するようなことはないようです。 手足口病でも学校に行ってかまいません。 ただ、手足口病で3割くらいの子に熱が出る症状があ [...]


Posted at: 6月 20th, 2012 - 10:05 pm - コメントは受け付けていません。

幼児になると自治体で歯科検診などがあって歯並びをチェックする機会があります。 うちの子も歯が生えそろってきたころから、歯並びが気になっていました。 幼児のうちから歯並びが悪いと、永久歯になってからも歯並びが悪く、ゆくゆく [...]


Posted at: 6月 13th, 2012 - 11:49 pm - コメントは受け付けていません。

育児ノイローゼ・・・この言葉を聞くと、ホント、「他人事じゃない!」って思ってしまいます。 育児ノイローゼなのかうつ病なのか、初めての出産後、毎日毎日抜け出せないトンネルの中にいるようでつらいときがありました。 子供を生む [...]


Posted at: 6月 2nd, 2012 - 4:44 pm - コメントは受け付けていません。